R05.4月度お誕生会 & 新年度開始1ヶ月経過♡みんなアクティブ!

今日は4月最終日。新年度開始からちょうど一ヶ月経ちましたが、あっというまでしたね。慣らし保育から通常保育となって2週間ですが、例年よりも順応性が高いのか、新年度のバタバタ、特にいつも泣き声が聞こえるようなこともなく、微笑ましい日々が訪れてきている今日この頃、4月最終日ということで、今年度初のお誕生会がありました。
朝の会からその流れでお誕生会でしたが、初月としては、8人のお友だちがお誕生日を祝ってもらいました。特に年長さんは4人。将来何になりたい?というインタビューに、「警察官」「消防士」と、素晴らしい聖職を目指すお友だちがいて、なんとも頼もしい!!
4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!
そして恒例当番の先生の演し物は、パネルシアターで大盛り上がり!

お誕生会の日のお給食は、お誕生会スペシャルランチ!! 今日は全クラスに突撃してきました。おいしくいただきました!!

今週は、ちょう組さんの芝桜見学から始まり、雨の一日以外は、みんなアクティブに野外活動がありました。特にはな組さんは、お散歩を兼ねてお花の観察と採集です。ひよこ組さんも、ワゴンに乗って駐車場のお散歩。寿幼稚園は、敷地内外で自然がいっぱい!

また来週も、もっともっとお外であそぼうね!!
今週の様子「お誕生会」「お散歩」は、それぞれ寿写真館のアルバムに写真を掲載しておりますのでご覧下さい。

《おまけ》
今週の雨の日、幼稚園に滝が表れました!名付けて「寿の滝」(そのままですが…)