ちょう組芝桜見学♡寒かったけどピンクの絨毯を堪能!

今年は春が早く、春の植物が全て前倒しで開花。毎年恒例のちょう組さんの芝桜見学も、先週の暑さで、早めに行かないと満開時期を逃してしまうかも!?と思って、本日決行しました。…ところが、なんて寒い朝なんでしょう!土日の強風は若干収まったものの、先週の夏日を忘れるほどの寒さ。でもおやつを持って楽しみにしていたちょう組のお友だちは、元気にバスに乗り込んでいざ”ジュピアランドひらた”へ出発!
現地はさすがに冷たい風が吹きさらし、顔をゆがめる子もいましたが、景色は最高!!まさにピンクの絨毯!! 芝桜の甘い香りも十分堪能しました。

もう一つのお楽しみ、そうおやつタイムです。冷たい風は吹きさらし、おやつも飛んでしまいそうな勢いでしたが、おやつのおいしさにはかなわない!?満開の芝桜を背景に、和気あいあいで、夢中におやつをほおばっていました。

ひとしきりおやつを食べたら、そろそろお帰りの時間。いつもの村長さん作のかかしをみて盛り上がり、帰園へ向かいました。もちろん帰りのバスは爆睡?

本日の様子は寿写真館にも掲載しておりますのでご覧下さい。