ベリーズ1月 & カルタ取り大会2023!

1月12日(木)は、ベリーズクラブ1月度活動日、テーマは「ポクポク馬を作って遊ぼう」でした。今年初めての活動でしたが、若干の病欠を除き、たくさんのお友だちが来てくれました。早速ウォーミングアップのゲームで感を戻して(?)もらいましした!

さてこの日のテーマの「ポクポク馬を作って遊ぼう」ですが、久しぶり体を使っての遊び道具としたお製作です。まずは塗り絵したイラストをママに切ってもらい、箱に貼りますが、それに紐を付けて、ハイできあがり! 上手にひとりでポクポク出来る子もいれば、ほぼママに委ねる子も、お家に帰ってもリベンジしてみてね!

頭も体もたくさん使った後は、絵本と手遊びで和やかに過ごし、お腹もすきました、おやつタイムです。みんな夢中にほおばっていました。

次回はとうとう最終会!閉校式を兼ねてお別れ遠足「いちご狩り」です。お楽しみに!

そして1月13日(金)は、新年最初の行事、かるた取り大会です。冬休み中にお家でたくさん練習した子も多いせいか、前日までのクラスでのかるた取りでは、既に白熱。負けると、悔しさ余って号泣が聞こえるほど!? さて今回は?

対戦グループ毎の勝敗となりますが、一位のお友だち(同数者含め)メダルの授与として表彰されました。やはり負けた子は大号泣!?これも試練!この悔しさがバネになってくれるでしょう! 一位のお友だち、おめでとう!

今回のベリーズクラブおよびかるた取り大会の様子は、寿写真館にも掲載しておりますのでご覧下さい。