第47回運動会 予行演習♡本番並の感動!

昨日(11/7)は、第47回運動会の予行演習を開催しました。11月1日(火)に仮園庭が開放されてから、先週はたった3日しか練習できませんでしたが、子どもたちは本番さながらの元気と一生懸命に取り組んで、本番並の歓声、感動を得ました。
保護者会役員の皆様も、初めてだったにもかかわらず、キビキビと動いていただき、段取りよく進行できましたこと、感謝申し上げます。
さて、役員さんには観覧者よりも早くおこしいただき、セッティングや各進行のレクチャーを受けていただきました。その後9時の入場から続々と観覧保護者様が入場され、あっというまにトラック外周は人だかり!?

定刻9:30に花火を模擬した雷管が鳴り響き、開会式入場です。ひよこ組さんもしっかりと行進しています。
開会式直後は、全クラスのかけっこ。今回から、走者の紹介があり、元気よく返事してからのスタート!

コロナ禍でここ3年ほど規模縮小のプログラムでしたが、今年から少しずつ緩和してということで、ちょう組さんのみ親子競技を行いました。予行演習にもかかわらず、白熱した親子競技でした。

以降は各クラス定番の競技、そして大トリのちょう組さんの鼓笛は、予行演習であっても、観覧の保護者様に心を熱くしてくれました!

さぁ、本番はいよいよ今週末。この勢いで本番に突入です。お楽しみに!
昨日の様子は、寿写真館にたくさん掲載しております。2台のカメラでそれぞれ分けてアップしておりますので、それぞれお楽しみ下さい。