初園庭活動♡土の感触に感激!

予定通り、昨日に仮の園庭の土盛りが完了! 早速今日から園庭での運動会練習を開始しました。これまでもホールで十分にシミュレーション練習を行ってきたので、園庭でもほぼほぼ動けてました。
まずは開会式入場からプログラム順で!

最初の競技は全クラスのかけっこ~カラー対抗リレー

そしてクラス演目のパラバルーン

と、ここまでは順調でしたが、エンディングにさしかかったところでいきなりの豪雨!悲鳴と共に小道具大道具を一気に撤収、で今日の練習はこれにて終了。
でも久々の園庭での土の感触で子どもたちはニコニコ。
この後に一瞬雨が止んだのを見計らって、ちょう組の鼓笛のフォーメーションと組立体操の体系の練習をした後に、ちょう組さんには、一気に園庭で遊んでもらいました。
この笑顔が物語っています。やはり土の上は良いですね!

本日の様子は寿写真家にも掲載しておりますのでご覧下さい。