ベリーズ7月♡縁日の出店でお買い物!

今日はベリーズクラブ7月度の活動日「縁日楽しいね!」の日でした。
先月からスタートした令和4年度のベリーズクラブ、今回で2回目ですが、先月お休みだったお友だち、さらに今月から入会したお友だち、2組3名のお友だちが今回から参加で、とてもにぎやかにスタートです。新しいお友だちの自己紹介と、始まりの会での出席確認、みんな元気にお返事してくれました。
早速いつものウォーミングアップやミニゲーム。白熱したかけっこでママたちも息が上がってました(?)

一息ついて、本日のメインイベントの準備として、お買い物バッグのお製作です。慣れない手つきでのクレヨンでの塗り絵ですが、上手に塗って、あとはママのお手伝いでアンパンマンの顔を丸く切って、オリジナルバッグの完成です。

メインイベントの前に、もう少しカリキュラム、手遊びと絵本の読み聞かせ。今回はBGM付きの「はらぺこあおむし」で、みんな真剣に見てくれてました。

さてようやく本日のメインイベント「縁日」での出店でお買い物です。先ほど作ったオリジナルマイバッグと、出店での引換券をもって出発!
出店では、焼きそば、焼きトウモロコシ、りんご飴、クリームソーダなど定番の食べ物以外に、お面や輪投げや金魚すくいで景品ゲットなど、お楽しみもいっぱい!あっという間に完売御礼でした。

この後は、この縁日でゲットしたお菓子で、おやつタイム!これだけ活発に動いたので、おなかすきましたね!?夢中でお菓子を頬張っていました。

宴たけなわですが、本日の活動は終了です。元気に御挨拶して「さようなら!」
また次回元気に登園してくださいね!

本日の様子は寿写真館に掲載しておりますのでご覧下さい。
次回は9月8日(木)ですが、今度は新園舎での活動です。お楽しみに!