ちょう組ピザ作り & 7月度お誕生会

今日は毎年恒例ちょう組のピザ作り体験で、ご近所の大和田自然農園にお出かけしてきました。朝からエプロンと三角巾をまといかわいいコックさんが勢揃い、早速園バスで出発です。

大和田氏前農園さん到着後、グループに分かれてピザ作り開始です。まずは野菜ピザ。ピザ生地を薄く丸くするのが以外と難しそう!今年はかぼちゃも加わって野菜盛りだくさんです。

次は農園で取れたブルーベリーとクリームチーズのスイーツピザ。

グループ毎に焼き上がったら、早速いただきます。今年のちょう組は、野菜もブルーベリーもほぼ完食!夢中で食べたせいかお口がトマトソースやブルーベリーでべたべた!? おいしいんだもんね!
 
今回も楽しく、おいしく大満足でした。大和田自然農園の皆様、本日はありがとうございました。

これだけ食べたちょう組さんですが、帰ったらお給食ですが、やはりピザは別腹!?お給食も完食でした。今日のお誕生会スペシャルランチは「ジャージャー麺」でした。面の上には七夕にちなんだ流れ星も、おいしくいただきました!

この後は、7月度お誕生会です。
今回は、6人のお友だちがお祝いされました。7月度お誕生日おめでとう! そして当番の先生の演し物はパネルシアターでした。いろいろな素材でどんな料理ができるかクイズで大盛り上がりでした。

今回のピザ作り、お誕生会の様子は、それぞれ寿写真館に掲載しておりますのでご覧下さい。