5月度お誕生会♡久々全学年参加でにぎやかに!

昨日(5月27日)は、今月最後の週末ということでお誕生会が開催されました。
その前に、久々全学年での朝の会。ジャージ姿で大人びたいちご組さんも、新入園児の多いもも組さんも、朝の体操元気に踊れるようになりました。
 
この後にお誕生会が開かれましたが、今月はちょっと少なめ、ひよこ組、もも組、はな組、ちょう組から一人ずつの4人のお友だちが主役でした。もも組のお友だちも入園間もないですが、しっかりとインタビューに応えてくれてました。5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

そして、今回の当番の先生の演し物は、BGMにのせた「はらぺこあおむし」のよみきかせ、ひよこ組さんも絵本をおとなしく関心をもってみてました。BGM効果と絵本の色鮮やかさが相乗効果を成していたのかも!?
また今月のお誕生会スペシャルランチは、こいのぼりのおいなりさんでした。おいしくいただきました!

朝の会~お誕生会の様子は、寿写真館にも掲載しておりますのでご覧下さい。

《おまけ》
この日は台風なみの大雨!でもいちご組では雨でも楽しく、インドアフィッシング!?お部屋で釣りを楽しみました!

これらの様子も、寿写真館のお誕生会と同じアルバムに掲載しておりますのでご覧下さい。