令和3年度なわとび大会♡みんな頑張って自己ベスト更新!?

2月16日(水)は、令和3年度の体育カリキュラム最終イベント「なわとび大会」の日でした。毎週の体操教室のみならず、日頃の園庭活動の自由遊びやなわとびカードのチャレンジで、どんどん自己記録を更新してきましたが、その集大成のなわとび大会です。
みんなで準備運動をした後、昨年11月から体操教室を開始したいちご組さんからスタート!

まだ始めたばかり、なわと回すだけでかわいい(!?)
次はもも組さん。まだなわを回すだけの子もいれば、ふつうに(?)飛んでる子も!

はな組さん、ちょう組さんは、もうベテラン組。百回超えも数名、優勝争いはとても僅差!!


普段の回数が飛べなかったお友だちも、自己ベストを更新したお友だちも、この緊張のなかみんな頑張りました。
このあとは各クラス上位3名ずつの表彰式でした。入賞者のお友だち、おめでとう!

そして去年から導入したなわとび頑張りカード賞で、去年までは前跳びだけでしたが、今年から後ろ跳び、あやとび、二重跳びの種目毎に最高記録者を賞することとしての表彰式も行いました。みんなこの期間、頑張りカードのランクアップを目指して頑張ってきました。表彰と併せて、あまり見ない後ろ跳び、あやとび、二重跳びの模範演技をしてくれました。みんなおめでとう!

《おまけ》
子どもたちの二重跳びに対抗意識を燃やした先生が、いざ二重跳びにチャレンジ!?結果は?