The節分2022♡今回も大号泣!?

今年もやってきました!寿The節分!日頃の行いのせいか、この日は雨天屋内ということもなく、今年も狭い園庭ですが快晴の中開催できました。
みんなお手製の鬼のお面をかぶり、豆ももらって準備万端。ひよこ、いちご組のお友だちは、この準備段階から泣き出す子も!?

みんな集まって、先生から節分の成り立ちや意味などの説明を受けて「おには~そと~!ふくは~うち~!」と元気にかけ声も練習したところに、子どもたちの背後の赤おに、青おにの出没です!?
 
大号泣しているお友だちもいますが、元気なお友だちの豆まきで、おにさんたちもたじたじ!?お友だちと仲良しになり山へ帰っていきましたとさ。めでたしめでたし。子どもたちの泣き虫おに、意地悪おにもいなくなったかな?
この後は、節分恒例のおやつをみんなでいただき、そして節分スペシャルランチは、毎回楽しみなおにさんハンバーグでした。今回のおにさんは棍棒付き?おいしくいただきました。ごちそう様でしたぁ~!