1月度お誕生会 & 長壽院新年参拝ツアー

今日は1月最終金曜日、1月度お誕生会でした。今回は6人のお友だちが主賓です。お祝いしてくれるお友だちとも和気あいあい、盛り上がってました。1月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!
お誕生会の後は恒例当番の先生の演し物、なのですが、今回は友情出演がたくさん!? 3月のおゆうぎ会の前哨戦なのか、ひよこ組、いちご組、もも組のキャラクターと、はな組、ちょう組の先生の特別出演での舞踊劇「大きなカブ」でした。物語としても面白いのに、こんなキャラクターで大爆笑!!
そして今回のお誕生会スペシャルランチは「そぼろご飯と白身魚の磯辺揚げ」でした。おいしくいただきました。ごちそうさまでした!

今日はお誕生会の直後に、新春特別企画として「長壽院新年参拝ツアー」を決行しました。長壽院は寿幼稚園の発祥の地、そして新規に山門が完成したこともあり、見学を兼ねていちご組さん以上が園バスでお出かけしてきました。
お寺にお参りしたことがない、という子がほとんどでしたが、しっかり合掌してお経を聞いて、お焼香も上手にできました。天気もよく、境内の他のお堂も見学してプチ遠足気分。みんなでお参りしてよい子になりました。

本日の様子は、それぞれ寿写真館に掲載しておりますのでご覧下さい。