交通安全教室&七夕飾り

先日の防犯教室に続き、今日は交通安全教室がありました。毎年来ていただいている交通指導員の先生方に元気に挨拶をして早速高越安全教室の始まりです。
まずはパネルでの説明。お母さんと手を繋いで道路を歩くときは、手首を持ってもらいましょう!とか、いちご組さんも真剣に先生がたのお話を聞いていました。その後は信号機を見ながら横断歩道の渡り方の実習です。青の点滅になったらしっかり待ちましょうね!

さて交通指導員の先生方とは別に毎年来てくれているお友だち!?今日はアンちゃんが来てくれました。記念に全員と握手してもらい、ちょう組さんとは全員で記念写真も一緒に写ってくれました。また来年もきてね!

この後は、梅雨の晴れ間か、明日は七夕!ということでここぞとばかりに全クラスで七夕飾りを始めました。各クラスそれぞれの個性のある短冊と七夕飾りで、ちょう組さんのお友だちのお願い毎はみんあ直筆です!さらになぜか夏祭り風!?

今週いっぱいまでは、お天気が悪くなければテラスに展示しておりますので是非お寄り下さい!

本日の様子は、それぞれ寿写真館に掲載しておりますのでご覧下さい。(七夕飾りはちょう組の写真から順に並んでおります)