THE節分2021♡鬼さん怖かったけどおやつは嬉しい!?

2月2日、節分! 今年もやってきました! 泣く子も黙る(?)もとい、泣く子は更に号泣する寿恒例の豆まきの日でした。園庭にはめいめい塗り絵した鬼のお面をかぶって勢揃い!

先生から節分の由来や、お友だちと仲良くできないと、鬼が出てくるよ!なんてお話をきいているさなかに、突然鬼が出没!園庭は一転して奇声と悲鳴が飛び交ってきました!?

みんなで協力して心の鬼をやっつけて、鬼は山へ逃げていきました。めでたしめでたし….
今回は、豆まきの後各クラスでおやつを、そして恒例の節分限定スペシャルランチは、アフロのおにさんハンバーグ(おやつ付き)でした!おいしくいただきました!

今回の様子は、寿写真館にたくさん掲載しておりますのでご覧下さい。

《おまけ》
今年のたくましい鬼さんたち… いい汗かきました(?)とのことでした。
お疲れさま!