12月度お誕生会 &『笑顔』さん交流会

2学期も残すところあと1週間。一足早く今日は12月度のお誕生会でした。今回の主役は9名、1歳児1名、2歳児1名、残りは全員ちょう組さんでした。ひよこ組、いちご組さんも、この時期は、しっかりとひな壇で座っていられるし、お返事もできるし、成長を感じます。ちょう組さんは、いうまでもなく、もう小学校に行っても遜色ない受け答えです。12月生まれのお友だちおめでとう!
PC130702 PC130683 PC130701
この後は、恒例お当番の先生の演し物。今日はマジックショー!! にごった水が魔法できれいなジュースに変身!? 大変楽しい時間でした! そして今日のお誕生会スペシャルランチは、スパゲティーにたこさんウィンナー、いちごのかわいいミニサンタのデコレーションでした。ごちそうさまでした!
PC130717 PC130722 PC130844
そして今日のもう一つのイベント、ちょう組さんの、ご近所の『富岡町高齢者等サポートセンター笑顔』さんとの交流会でセンターにおじゃましました。たくさんのおじいちゃんおばあちゃんが盛大に出迎えてくれて、早速演し物のダンスや歌を披露し、クリスマスプレゼントの交換、富岡町ご当地ゆるキャラの”とみっぴー”の登場、そして折り紙コマで一緒に遊んで、あっという間の楽しい時間でした。おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでもお元気で! また来年お会いしましょう!
PC130725 PC130733 PC130748 PC130756 PC130759 PC130767 PC130780 PC130799 PC130839
本日のお誕生会と『笑顔』さんとの交流会のもようは、以下それぞれに写真を掲載しております。ご覧下さい。

12月度お誕生会♡ちょう組さんばっかり!? R1.12.13
『笑顔』さん交流会♡いつまでもお元気で! R1.12.13