はな組英語教室参観日&ベリーズ12月はベリーズクリスマス

先週のもも組さんの参観日に続き、今日は、はな組さんの英語教室参観日でした。朝からたくさんの保護者の皆様におこしいただき、子どもたちも緊張しつつ、見に来てくれたパパやママに笑顔をふりまいています。はな組さんはもう2年目ですので、先生のパネルを使った絵を見て、たくさんの英単語が元気に発声されたり、元気に踊ったり歌ったり、見に来てくれた方々を笑顔にさせてくれてました。
PC110605 PC110607 PC110611 PC110624 PC110622 PC110628
日を同じくして、こちらはお遊戯室、未就園児体験教室ベリーズクラブの12月活動日です。年内最後の活動日でもあり、もうすぐクリスマス、今日のお制作は色紙と紙皿でのクリスマスリース作りでした。もうはさみも上手に使えるようになり、色紙もちょきちょき、夢中になっているよこで、ママたちも悪戦苦闘!?
PC110655 PC110663 PC110670 PC110654 PC110658 PC110676
なんとか完成し、そろそろおやつタイムかと思ったところに、遠くから鈴の音、そして「メリークリスマ~ス!」、と登場したのが、トナカイとサンタさんです。早速子どもたちにお菓子のプレゼントを配ったら、更にお歌のプレゼント! トナカイのピアノとサンタさんのギター伴奏と子どもたちのパーカッションでクリスマスソングを大合唱しました。大盛り上がりで宴たけなわですが、最後に記念写真を撮って、サンタとトナカイがひくそりに乗って帰って行きました。また来年も来てくれますように!
CIMG9907 CIMG9911 CIMG9921-1 CIMG9922-1CIMG9927 CIMG9935
本日の様子は、それぞれわずかですが以下の寿写真館に写真を掲載しておりますので、ご覧下さい。
・はな組英語教室参観日♡Yes! I Can!! R1.12.11
・ベリーズクラブ12月♡サンタもトナカイもやってきた! R1.12.11