園庭での朝の会&初かけっこ♡ゴールまで一生懸命!

週末の悪天候から一転、風は強かったですがまぶしい太陽が園庭を照らしてくれていました。ということで今朝は今年度初めての園庭での朝の会。集まりの前から元気いっぱいのお友だちは自由遊びにいそしんでいましたが、合図一つで綺麗に整列できるのがさすがはな組さんとちょう組さんです。ひよこ・いちご・もも組も初めての広い園庭での整列、そして少しずつ踊れるようになった体操を楽しんでくれています。

園庭での朝の会の後は、恒例のかけっこです。新人さんは初めてですが、進級組も昨年より1スパン長いコースとなっていますが、みんな真剣です。最後まであきらめずゴールテープをきっています。

さて今日はちょう組さんのカリキュラムに直撃!? 今日は図鑑を持っての園庭探検でした。園庭の花壇や敷地内の草花、昆虫など、図鑑を見ながら花や虫の名前を探っていました。その後教室に戻ったら、どんな花や虫がいたかの観察日記。さすがアカデミックなちょう組さんです。

今日も園庭では異年齢交流でたくさんの笑顔とかけ声が聞こえていました。
わずかですが今日の様子も寿写真館に掲載しておりますのでご覧下さい。