新園舎送迎ルートのご案内

昨日をもって、新園舎の外構工事が完了し、正式に送迎ルートおよび駐車場が利用できるようになりました。
ついては、以下の手順に従い、安全に十分留意いただき、送迎ルートおよび駐車場をご利用下さい。


従来通り、参拝駐車場を通って左折して正門(西門)に最徐行で向かって下さい。
東門は出口専用ですので進入禁止です。出口から退場する車にご注意下さい。
 
西門から矢印に従い一方通行となります。
西門を最徐行で通過し、園舎西側に添って最徐行で走行下さい。

ホール西側に添って右カーブ後、園庭に添って道幅が狭くなりますので、最徐行で通過して下さい。
突き当たり手前で一時停止後最徐行で右折し、駐車エリアに向かって下さい。

駐車エリアは、園庭側を優先利用して下さい。園庭側がいっぱいの場合は縦列駐車枠も利用可能ですが、通過する車に注意して乗降下さい。
停車向きはどちらでも構いませんが、安全に駐車・退出ができるよう、またフェンス添いのグリーンゾーンは送迎用歩道ですので、それらを踏まえてご注意の上駐車願います。
なお、歩行者に配慮し、駐車中はエンジン停止を徹底願います。

駐車後、グリーンゾーンを通って南端の階段を上って送迎通用門に向かって下さい。歩行中は、駐車場にお子さまが飛び出さないよう、必ず手をつないで歩行願います。
送迎通用門は、登園時8:00~9:00、降園時13:45~16:30です。それ以外の早朝預り、延長預り時の送迎については、正面玄関へお回り下さい。

退出時は、東門手前時一時停止後、参拝駐車場からの車に注意して退出して下さい。
平方面への退出は、従来通り参拝駐車場を通らず左折後市道を通って下さい
なお、園バス送迎時間帯は、玄関前で乗降後、玄関前から東門を通過致しますので、園バス優先にてご留意願います。

※今後は、天候や時間帯によっては、玄関前駐車にてドライブスルー送迎を検討しておりますので、その際は別途周知とさせていただきます。

以上駐車場および送迎における遵守事項にご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。