新型コロナウィルスいわき市まん延防止等重点措置延長

先日より感染者増大にて対策の徹底をお願いしているところですが、下図の通りいわき市にてまん延防止等措置が9月12日まで延長されたことにより改めて県より通達がありましたので展開致します。必読の上各ご家庭にて徹底をお願いします。

当園におきましては、8月25日(水)より予定通り2学期始業と致しますが、以降の行事については、状況に応じて変更とさせていただく事を予めご了承願います。
取り急ぎ、8月26日(木)の親子ブルーベリー狩りは、園児のみの活動とさせていただきます。(詳細は本日別途周知致します)
また、当園教職員(一部を除く)のワクチン接種が9月4日(土)~6日(月)に職域一斉接種として目処がたちましたが、接種者の副反応を鑑み保育体制の懸念から9月6日(月)は、1号認定臨時休園、2号・3号認定は就労家庭のみの預り保育とさせていただく予定です。(接種日が確定次第別途詳細周知とさせていただきます)

いわき市の感染状況は既知の通りで、10歳未満も増加しており、公立小中高もこの期間各種特例の学校体制となっております。当園園児におきましては、各家庭における大人、兄弟からの家庭内感染、さらには市中感染を防ぐべく、以前からお願いしている通り、不要不急の外出、感染拡大地域への往来を控える、やむを得ない事情により感染拡大地域へ往来する場合は、往来後2週間の健康観察を徹底するなど、引き続きの対策の徹底をお願いいたします。
場合によっては、本期間中の登園は強制いたしませんので、ご心配の方は園までご相談下さい。