なわとびがんばりカード導入・なわとび販売のお知らせ

先月の運動会(演目発表会)以降、園内では自由遊びや体操教室では本格的になわとびが始まっています。特に年長さんは、「今日は100回飛べた!」「あやとびできるようになったぁ!」と元気いっぱい取り組んでおります。
そこで年度途中ではありますが、下図のような『なわとびがんばりカード』を近日中より運用を始めます。このカードでは、はらぺこあおむしコース(ビギナーコース)からスタートし、20回飛べたら卒業で裏面に移り級制度となります。級制度では飛べた回数毎に昇級していくように、子どもたちのモチベーションアップを図っています。(カードの運用はもも組以上となります)
それに合わせて、なわとびもカリキュラムに組み入れて指導下さってますラビット体操クラブより、活動に適したなわとび「くるくるロケットジャンプ」の紹介がありましたので、当園より斡旋販売を行うことといたしました。このなわとびはアクリル製の編みひもで寒くても堅くならず適度は重さで、また持ち手の部分で長さが調節できるようになります。ご購入希望者は、後日なわとび販売のお便りを配布いたしますので(いちご組以上)注文書にてお申し込み下さい。(1本600円)
PC060292 なわとびがんばりカード くるくるロケットジャンプ