断水地域への給水支援について・運動会中止のお知らせ

この度台風19号の被害に遭われたご家庭におきましては心よりお見舞申し上げます。
現時点で断水地域も段階的に解除されているようですが、完全復旧までしばらくかかると予想されます。断水地域のご家庭におきましては、当園において開門している間は、生活用水、飲料水の配給をしておりますので、在園ご家庭のみならず、近隣住人の方へ広くお伝え下さい。その際は事前に園までご連絡の上、ポリタンクや空のペットボトル等をご持参下さい。
また今回の被害で、心のケアが必要のお子さまも見受けられます。当園としては、しばらく行事を見送り、ゆったり過ごすよう務めますので、お子さまのご家庭の様子も何か気になる点があれば担任までお伝え下さい。
なお、今回の台風被害で、運動会は順延とさせていただきましたが、順延第4候補の10月20日(日)も中止と致します。現時点で全園児家庭がまだ完全な状態で臨むことは困難とし復旧の見通しもまだ立っていないことで、今年度の運動会は別な形(例えば平日に園児単独演目のみ実施する等)で開催を検討させていただきます。これまでいろいろと準備や調整にご尽力いただきました役員の皆様、保護者の皆様へは大変申し訳ありませんが、別途開催の際は改めてご協力の程よろしくお願い致します。