久々の園庭朝の会♡朝ジョグも元気に再開!

楽しかった運動会から1週間が過ぎ、連休明けでほぼ欠席者なく、みんな元気に登園してくれました。
お天気も秋晴れ快晴!ということで、久しぶりに朝の会を園庭で行うついでに、これから年度末のマラソン大会に向けた練習として、朝ジョグを開始しました。(具体的には秋以降の体操教室では、縄跳びと敷地内の園舎外周を回るマラソンを取り組む予定です)
みんな運動会で思い切り走っていますので、こんな軽いジョグなんて”朝飯前”といった感じで余裕で流しています。
その勢いで、朝の体操も元気いっぱい!

この後は、せっかくのお天気ですからしばらく自由遊びですが、なぜかもも組のお友だちが中心となってリレーで大盛り上がり!?
運動会でお兄さんお姉さんのカラー対抗リレーを見て、あこがれになったのか、「どれだけ走るの?」っていうほど、延々と収集つかないほどバトンが渡っていました!来年の運動会が楽しみ!?
お砂場も満員御礼!

今日の様子は、寿写真館にも掲載しておりますのでご覧下さい。

《おまけ》
先週のこと。運動会明けで、「運動会の思い出」と題して、もも組さんのお絵かきの時間の様子。それぞれ印象深いシーンがあったようで…