令和6年6月度お誕生会♡ランチはかわいいてるてる坊主!

昨日(6月28日)は、6月最終金曜日、といいうことで6月生まれのお友だちのお誕生会の日でした。今回はもも組さんとちょう組さんの計7名、内偶然にもちょう組さんが5名! ということで恒例のインタビューでは、さすがちょう組さん。大きくなったらなにになりたい?の問いに、「歯医者さん!」「消防士!」など立派なお仕事を目指しているお友だちでした!すばらしい!!
6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

その後の当番の先生の演し物は、もうすぐ七夕、ということで七夕にちなんだオリジナル七夕紙芝居、そして七夕クイズで盛り上がりました!最後は七夕のお歌をみんなで歌ってお誕生会を締めくくりました。もうすぐ園内でも七夕飾りができますのでお楽しみに!!

そして、お誕生会スペシャルランチは、梅雨時にちなんだてるてる坊主? ちょうネクタイを付けたかわいらしいてるてる坊主のチキンライスでした。おいしくいただきました!!

この日の様子は寿写真館にも掲載しておりますのでご覧下さい。