ひよこ・いちご組保育参観♡ママと一緒はたのしいね!?

水曜日のもも組さんの参観日に続き第二弾!昨日(6月6日)は、ひよこ組さん、いちご組さんの参観日でした。
まずはひよこ組さん。園児も全員出席、保護者様も全員出席で、朝のご挨拶から出席確認。名前を呼ばれるとしっかり手を上げてお返事できる子も。この2ヶ月の成長はすごいですね。お歌に合わせて踊ったり、シェイカーのお製作ではママとの共同作業、そして歌に合わせてシェイカーを振ったり、親子の和やかな時間でした。

続いていちご組さん。さすがにほぼ2年目ですが、やはりママがいるとちょっと落ち着かなかったりする子もいれば、ここぞとばかりに張り切っている子も。
いちご組さんは、ほぼ日々のルーティーンがよくできていますので、朝の会、朝の体操、朝の歌のフルコースで披露してくれました。その後は、せっかくパパ・ママが来てくれているので、サーキットコースで、思い切り体を動かして、みんなすてきな笑顔でいっぱい!

わずかな時間でしたが、ご参観下さった保護者様、ありがとうございました。
本日の様子は、寿写真館にもたくさん写真を掲載しておりますのでご覧下さい。

《おまけ》
ちょう組さんに植えてもらったラベンダーが咲き始めました。ということで、早咲きした花だけを早めに剪定し、せっかくですからドライフラワーにチャレンジしてもらいました。
ドライ中のラベンダーは、ちょう組の送迎口にぶら下げてますので、送迎時にご覧になって下さい。ほんのりアロマな感じです。
ちょう組さん、引き続き水やり等お手入れよろしくね!