ちょう組芝桜見学♡甘い香りと甘味菓子で大満足!?

今日は、ちょう組の年度初めの恒例行事、ジュピアランドひらたへの「芝桜見学」でした。昨夜の雨が嘘のように朝から快晴、日差しが強く気温上昇を思わせる天気で、他のクラスのお友だちのお見送りで園バスで出発しました。

現地についたら、やはり強風でちょっと肌寒かったかな!?でも強い日差しに照らされた芝桜のまぶしいピンク、風に乗った甘い香りに、春の美しさを満喫しました。
 
さて芝桜のピンクと甘い香りを満喫したら、次は味覚を楽しむ? そう、花より団子です。待ちに待ったおやつタイム!風が強くてお菓子が飛んでしまうなかでも、夢中に食べる子どもたち。お友だちとのお菓子交換も楽しみの一つですね。

宴たけなわですが、そろそろお帰りの時間。今日はみんなこの日を楽しみににしていたようで、前日なかなか眠れなかった子がいたとのこと(とある担任も緊張で眠れなかったようで…)。たくさん歩いたし、おなかもいっぱいだし、もちろん帰りのバスはほぼ撃沈!?おつかれさま!
 
今日の様子は寿写真館にも掲載しておりますのでご覧下さい。