令和6年度Day2♡こいのぼりも初登場!

新学期2日目。今日からこいのぼりの登場です。満開の桜とのコラボがすてきですね。お母さんこいのぼりが一番上というのは、日本社会を物語っているのか、そこはご愛敬ということで…

今日はまずちょう組さん。
昨年は一部を開拓して作った畑で夏野菜の栽培でしたが、今年は、全ての土地を開墾して、敷地の3分の2をハーブ園にするのに、まずはラベンダーの苗をちょう組のお友だちに植えてもらいました。苗ポットを外して上手に植えてくれてます。
園庭の花壇も含めて、お当番さんは毎日水やりお願いしますね!(敷地の残りの三分の一は、後日夏野菜の栽培の予定です)

ちなみに今回植えたラベンダーの苗一株が咲いたらこんなです。全てが開花したら紫一色のすてきなハーブ園になることでしょう!栽培担当のちょう組さんにかかっています!?

同じころ、新人さんが多いもも組さん。今日は園内探検をしました。
みんなで電車になって連結して、各教室を回ってみました。その後は、初登場のこいのぼりを見ながら、ペロペロキャンディーのおやつタイムでくつろぎました。桜も満開で花見気分です。その後はホールでの自由遊び。特にボール遊びは大人気!

そして降園後は、サッカークラブの再開です。まだ進級のちょう組さんだけですが、さすが2年目、試合形式でさまになっています!はな組さんもこれから体験会もありますので、是非ご参加を!

本日の様子は、わずかですが寿写真館にも掲載しておりますのでごらん下さい。