令和6年度入園式♡制服姿が初々しい!?

今日は、令和6年度の入園式。天気予報通り朝から豪雨でしたが、たくさんの荷物を抱えた保護者様と一緒に、初々しい制服姿のお友達が登園してくれました。

クラスの半分が新入園児のもも組さんは全員が初めての制服姿。進級のお友達もちょっと緊張気味かな?

時間通り集まった各部屋では、さっそく入園におけるオリエンテーションが始まっています。

時間となりました。令和6年度入園式の開式です。
式中に、ちょう組さんによる「ちかいのことば」では、元気なご挨拶で年長の貫禄を醸し出していました。
その後はクラスごとの記念撮影。みんなお行儀よく、スムースに事が運びました。
 
明日からいよいよ慣らし保育の一週間、制服姿で元気よく登園してくるのを楽しみに待っています。
お友だち、保護者の皆様、一年間よろしくお願いします。
本日の様子は、寿写真館にも掲載しておりますので、ご覧下さい。