令和5年12月度お誕生会&クリスマスパーティー&2学期終業式!

今週は今年最終週ということで行事ずくめ!そして3学期終業日でかつ今年の最終日も朝から行事づくし!
まず朝の会から引き続き12月度のお誕生会。今回は、なんとひよこ組さん3人を含む計8人のお友だちが主役です。ひよこ組さんもきちんとインタビューに応えて(?)ましたよ!? 12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!
その後の当番の先生の演し物は、「このひとだぁ~れ?」クイズで盛り上がりました。
そして本日のお誕生会スペシャルランチは、クリスマスにちなんで、リースピラフにもみの木をかたどったチーズがトッピングのハンバーグと豪華メニューでおいしくいただきました!

休憩を挟んで、この後は本日のメインイベント「クリスマスパーティー」です。先生の弾き語りをBGMにすてきなクリスマスのパネルシアターでしっとりした雰囲気になったところで、突然鈴の音が!?サンタとトナカイの登場です!場が一気ににぎやかに、でも一部号泣も!?
恒例のクリスマスソングを一緒に歌って踊った後に一人ひとりサンタからプレゼントをもらって記念写真!また来年も来てね!とお願いして、サンタを見送りました。とてもにぎやかで楽しいクリスマスパーティーでした!

さて2学期も終わりということで、今日までにお世話になった教室をみんなで丁寧に掃除してくれました。3学期も気持ちよくお過ごしできますね!

お給食を挟んで、午後は本日の締め!2学期終業式でした。園長先生からのおことば、2学期の振り返りと冬休みの諸注意など、しっかり聞いてお返事も元気よく、3学期元気に登園してくれることを約束して2学期を締めくくりました。

本日の様子は、その他たくさん写真を寿写真館に掲載しておりますのでご覧下さい。

《おまけ1》
終業式の際に、来月より産休に入る先生とのお別れ会も行い、ちょう組の代表から花束贈呈を行いました。みんなで「元気な赤ちゃんを産んで下さいね!」と願いを込めて贈りました!

《おまけ2》
本日のお誕生会後の楽しかった演し物のクイズをもう一度!?
「このひとだぁ~れ?」
(その1)K先生の2?年前の写真

(その2)MSK先生の3?年前の写真

(その3)M先生の2?年前の写真

(その4)ASM先生の3?年前の写真

(その5)AY先生の4?年前の写真

(その6)E先生の2?年前の写真

(その7)T先生の3?年前の写真

(その8)Y先生の4?年前と6?年前の写真