ベリーズ6月♡かなりの運動量でママがへとへと? & いちご組は元気にかくれんぼ?

今日は6月第二木曜、ベリーズクラブ6月度の活動日でした。今月から途中入会したお友だち1組の参加で総勢12組のお友だちでスタート!
今日は、ウォーミングアップの前に、在園児が朝の体操で行っています「あいうえおんがく体操」からスタート!見よう見まねでも、元気に踊ってくれてました!

これから毎回オープニングには体操しますので、ベリーズのお友だちもこちらをみて覚えて下さいね!
「あいうえおんがく体操」

ウォーミングアップのルーティーンとして、輪くぐりやけんけん、ボーリング、フラフープを使った親子ゲームなど、盛りだくさんで、ママたちも息切れぎみ?

さて今日のメインカリキュラムは、お製作です。親子での協働作業で、かわいい釣り堀の完成です!

この後は、絵本の読み聞かせ、そしてお楽しみのおやつタイム、その間も先生のお話をじっくり聞いてくれてました。

今回のベリーズクラブはいかがでしたでしょうか?今日の様子は寿写真館にたくさん掲載しておりますのでご覧下さい。
来月は、プール遊びです!お楽しみに!

同じ時間に、ベリーズのお友だちと同じ年代のクラスのいちご組のお友だち。園庭での自由遊びでしたが、何かをきっかけに遊具の影に隠れて、「もういいかぁ~い?」「まぁ~だだよぉー」とかくれんぼが始まってましたが、鬼が誰だかわからず、自然崩壊? いろいろなきっかけで、自由遊びの中に、お友だちと関わるゲームを身に付けているようです!

このいちご組のお友だちの活動も、わずかですが、上記ベリーズと同じアルバムに掲載しておりますので、ご覧下さい。