令和5年度 ベリーズクラブ & サッカークラブ 始動!

今日は、令和5年度のベリーズクラブンの開校式!先週の説明会で全員顔合わせして、本日が初回活動日!
今朝の園庭は、夏を思わせる暑さ!でもひよこ組さんは軽くお散歩して、おやつを食べているところに、続々とベリーズクラブのお友だちがホールに集まってきました。

さっそくベリーズクラブの開校式。みんなで自己紹介して、改めてよろしくお願いします。
カリキュラムのスタートは、リトミック~輪くぐり、ミニゲームと、間髪入れずに動き回りました!?

さて本日のメインイベントは5月のお製作、鯉のぼりのお製作を親子の共同作業で完成し、全員で記念写真!

この後は、みんなでおやつを楽しんで、初回の活動を締めくくりました。

次回の活動は6月8日(木)ですが、ベリーズクラブメンバーは、毎週水曜日午後に園庭で遊べる特典付き!またお会いしましょう!

さて、本日もう一つの活動として、今年度のサッカークラブ(課外)が正式に始動しました。昨年度は、たった4名で、4月からの体験会を経て、正式に加入したお友だちで本日から全員集合してのスタート、なんと今年度は総勢12名!対抗戦ができる位のメンバーが揃い、活動もにぎやか、かつ白熱していました。未来のJリーガー誕生なるか?なでしこ候補もいますよ!?

本日のベリーズクラブ、およびサッカークラブの様子は、寿写真館に、それぞれのアルバムで掲載しておりますのでご覧下さい。

《おまけ》
いちご組教室での一コマ、なにやらシースルーな布地をまとってドレスアップ?ひらひらさせるのも楽しい!
(こちらもわずかですが、写真館アルバムに掲載してますのでご覧下さい)