令和5年度Day2♡ドローン日和!?

新学期2日目。昨日より若干朝の泣き声が減ったかな、という感じで慣らし保育2日目がスタートしました。新人さんの多いもも組さんは、朝一で園内探検していました。ちゃんとお友だちと手を繋いで、興味津々で先生のお話を聞きながら園内散歩、といった感じです。

今日の活動のメインイベントは、ドローン撮影でした。屋上の塗装が完了し、新学期スタートということで、加地和組さんの御協力によりドローン撮影をしてもらいました。その画像がこちら。屋上が一新して風景になじんでいます!

この撮影時の子どもたちの様子は、こんな感じ…

天気の良い日は貴重です。今日もたっぷり遊びました!
今日の様子は、わずかですが、寿写真館に掲載しておりますのでご覧下さい。

《おまけ》
せっかくお天気もよく欠席者無しだったので、ちょう組さんは記念写真を!

遊び足りなかったか、更にホールでも自由遊び?