令和4年度卒園生いらしゃ~い♡入学おめでとう!

明日はいよいよ令和5年度入園式ですが、小学校は一足早く本日が入学式。先月涙の卒園式を終えた卒園児は、元気に小学校の入学式に臨んでくれたでしょうか?
と思いを巡らせていたところに、やって来ました!小学校入学式を終えた子どもたちが、小学校入学の報告と、入学式でのすてきな衣装や制服、ランドセルを見せに来てくれました。

先生方のなつかしの対面、と思いきや、久々の再会のお友だちも多く、早速園庭遊びふたたび…、綺麗な衣装を汚さないか心配!?

本日は、小学校ご入学おめでとうございます。これからの小学校生活、存分に楽しんで下さいね!そして小学校の様子を是非遊びに来て聞かせて下さい!待ってまぁ~す!

さて、冒頭に記載した通り、明日は寿幼稚園の令和5年度入園式、進級園児も含め、新年度新学期のスタートの日として全員での顔合わせの日です。昨年2学期からの新園舎の生活でしたが、職員みんなでピカピカにして入園式の準備に精を出していました。お天気が心配ですが、みんな元気に登園してくれるのを楽しみに待っています!