クリスマスパーティー2022♡2学期お世話になりました!

昨日(12月23日)は、クリスマスパティー、そして2学期最終日として終業式と、盛りだくさんな一日でした。
今年はお盆明けに旧園舎からのお引っ越し、そして2学期から新園舎での生活が始まりました。まだまだぴかぴかの園舎ですが、新年を迎えるにあたり、2学期にお世話になった教室をみんなで大掃除してくれました。
 
さてクリスマスパーティーは朝の体操の後行われました。まずは先生によるクリスマスにちなんだ絵本の読み聞かせのあと、突然鈴の音が、するとホール2階から、サンタとトナカイが「メリークリスマ~~ス!」と登場、今年はウクレレを弾いてのハワイアンサンタ(?)がジングルベル♪の歌と共に会場がなだれ込んできました。みんなでクリスマスソングを歌い、一人ひとりプレゼントをもらって記念写真!

大盛況でおわったクリスマスパティーの後は、この日をもって産休に入る先生のお別れ会をサプライズで開催。思い出のツバメダンスや、クラスのお友だちが秘密にして作ってくれたプレゼントを贈呈し、全園児との握手でお別れしました。

そして午後は、2学期終業式。冬休みの過ごし方など大事なお話を聞いて、3学期元気に登園することをお約束して令和4年を締めくくりました。
全国児童がコンクールで入選した子の表彰式も行いました。おめでとうございます。

クリスマスパーティーや大掃除の様子は、寿写真館にも掲載しておりますのでご覧下さい。

《おまけ》
前述の産休でしばらくお別れとなる先生に、卒園児が園舎見学を兼ねて、先生にエールをとご挨拶に来てくれました。懐かしさと成長ぶりに感慨深いものがありました。卒園児および保護者の皆様、ありがとうございます!