12月度お誕生会 & 久々の園庭遊具遊び!♡

今学期も残すところ一週間、昨日は今月の最終金曜日ということで、12月度お誕生会でした。今回は、ひよこ組さんからちょう組さんまで、全9人のお友だちが主役でした。みんな元気に御挨拶できて、ちょう組のお友だちは、さすが年長さん、将来なりたいものは?消防士!、小学校に入ったら頑張りたいのは?さんすう!など、しっかりとした意思を感じました。
12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

この後は、当番の先生の演し物、今回は、怪しいマジシャン”エミック”の久々の登場で盛り上がりました。そしてこの日のお誕生会スペシャルランチは、ドーナツ型ピラフにハンバーグでした。クリスマスをうかがえるトッピングで、おいしくいただきました。

さて、送迎の保護者様には、既にご覧いただいているかと思いますが、園庭の整備が佳境で、今週から遊具周りのも開放され、約5ヶ月ぶりに園庭や遊具での事由遊びができました。子どもたちも大はしゃぎ、外は相変わらず冷たい風が吹いていましたが、風の子はおかまえなし!?思い切り走り回っていました。完全完成まであとわずかです。

今回の様子は、わずかですが寿写真家に掲載しておりますのでご覧下さい。