はな組遠足&スイミングに11月度お誕生会♡忙しい一週間!?

昨日(11/24)は、はな組の遠足でした。前日夜半までの雨で公園の状態が心配でしたが、朝から快晴、公園遊具も十分遊べる状態でした。
いつものように、他のクラスのお友だちに見送られながら出発。公園についたら早速遊具遊び、今回は2箇所の遊具で思いっきり遊びました。

午前中だけで思いっきり遊んだあとは、お楽しみ、お弁当とおやつタイムです。今回もママたちが頑張りました!
一日楽しい遠足でした。もちろん帰りのバスはお休み3秒!?

こんなお疲れなはな組さん、今日(11/25)は、水慣れ教室で大教スイミングにお出かけでした。半分以上がスイミングスクールに通っているようで、プールの中は余裕です。スイミングに通っている子も、そうでない子も、みんな一緒なので楽しそうでした!

そんな急がしいはな組さん、プール帰園後、お給食の後は、11月度お誕生会でした。
今回は、もも組さん以上の6人のお友だちが主賓です。11月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!
そして今回のお誕生会スペシャルランチは、きのこご飯のおむすびと海鮮たまご焼き、秋を感じるおいしいランチでした。ごちそうさまでした!

今回のはな組の遠足、スイミング、お誕生会は、それぞれのアルバムで寿写真館に掲載しておりますので、ご覧下さい。

《おまけ》
おにいさん、おねえさんののアクティブな活動を横目に、ひよこ組、いちご組のお友だちも、ホールでゲームや、近所へお散歩と、とてもアクティブ!ひよこ組のお友だちも、いちご組のおにいさんとおねえさんが大好き! お散歩もしっかり歩いて楽しそうです!

こちらも寿写真館に掲載しておりますので、ご覧下さい。