ベリーズ9月♡新園舎での初活動!

今日はベリーズクラブ9月度活動日でした。1学期の最後の活動から2ヶ月ぶり、そして新園舎での初めての活動となりました。更に、今回から2組のお友だちが追加され、早速朝の御挨拶から出席確認、新しいお友だちの紹介など、いままでよりもにぎやかにスタートしました。
会場も以前と違ってひろくなったホールで、ウォーミングアップのゲームもダイナミックです!

さて今日のメインの活動は、「クルクルたこちゃんを作ろう!」です。ゴムを付けた紙コップに、それぞれ顔のパーツとなるシールを貼り、ゴムを巻いてクルクル回るたこちゃんのお製作でした。自分で作ったお手製のおもちゃは楽しいね!?

この後は、絵本の読み聞かせ、みんな真剣に聞いてくれています。そしてなんとか雨もやんでくれて、初の屋上の活動!わずかな時間でしたが、シャボン玉を追いかけて、屋上の自然の風を受け、初秋を満喫しました。自然な笑顔がいっぱいです!

約1時間の活動でしたが、内容は盛りだくさん。たっぷり遊んだその後は、お腹がすきますよね!はい、おやつタイムです。みんな無言になるように夢中でお菓子を頬張っていました。お腹も満足になったところで、お帰りの時間です。元気に御挨拶して本日は解散となりました。

本日の様子は、寿写真館にもたくさん掲載しておりますので、ご覧下さい。
次回は「秋の遠足♡バスでお出かけ!」です。お楽しみに!