2学期始業式♡新園舎を満喫!

今日から2学期がスタート!夏期保育を利用していない子どもたちは、約1ヶ月ぶりの再開です。新園舎への新しい送迎ルートで戸惑いながら、楽しみにしていたお友だちが元気に登園してくれました。

みんな揃ったところで早速2学期始業式。新しいホールで始めて全員がそろって元気に御挨拶!式の中で、新しい幼稚園はどう?と聞いてみたら、みんな「きれい!」「かっこいい!!」と高評価な感想が飛び交っていました。今回は、夏休み前に出展した「おかあさんの似顔絵作品展」で入賞したお友だちの表彰式も行いました。おめでとうございます。
この後の、新しいホールでの始めての朝の体操「あいうえおんがく体操」も元気に踊ってくれました!!

今日が新園舎での始めての生活ですから、クラス毎に、新園舎の探検に出発!所々の使い方、注意事項を交えての説明を聞いて、でも屋上は楽しそう!?屋上はみんなのお気に入りの場になりそうです!

そして新園舎でのみんなで始めてのお給食。今日はみんな大好きカレーでした!! 綺麗なお教室で食も進んだかな?

残念ながら、各クラス病欠もいて全員揃っていませんでしたが、これからもっと楽しい新園舎生活が待っていますよ!
保護者の皆様も、是非降園時に園内を見学なさって下さい。お待ちしております!
本日の様子は、寿写真館にもたくさん掲載しておりますのでご覧下さい。