運動会演目一学期成果発表会 & お遊戯室落書き会

明日は一学期終業式、ということで、毎年恒例の運動会練習の演目の成果発表会を行いました。まだまだ荒削りですが、4月から少しずつ練習に励み、はじめて多くの人に見られるという機会となり、これでまた次なる自信にもつながります。
朝の会終了後、いちご組さんから順番に、いちご組のダンス、もも組のダンス、はな組のパラバルーン、ちょう組の鼓笛と続きます。みんな緊張しながらも元気に演舞演奏してくれました。夏休み後本番までまだ2ヶ月ありますので、2学期も頑張りましょう!
 
今回の成果発表会の場となったお遊戯室も、園舎新築により解体までのこり2週間となりました。明日の終業式で、このお遊戯室での行事は最後となります。ということで、みんなでお遊戯室に感謝をこめて思い出メッセージとなる落書きを行いました。各々好きなイラストは、お礼のメッセージを書いて、お遊戯室がとてもにぎやかになりました。

本日より保護者様、夏期保育期間には卒園児も思い出メッセージ落書き会を開催しますので、ふるってご参加下さい。
本日の一学期成果発表会、お遊戯室思い出メッセージ落書き会の様子は、それぞれ寿写真館に掲載しておりますのでご覧下さい。

〈おまけ〉
今日はちょう組さんだけ特別に、新園舎の建築現場の見学を行いました。まだ床や壁は完全ではありませんが、各部屋のイメージがわかる状況で「広い~、明るい~」という声も聞こえてきました。あと1ヶ月後には、新しい園舎での生活が待っています。お楽しみに!