ちょう組水慣れ教室Vol.1 & 令和4年6月度お誕生会!

今年から1学期中に1回目の水慣れ教室を行う事になったちょう組さん、今日がまさにその日。今年は残念ながら園内のプール活動が出来ないため、夏先取りとなるプールとなりました。朝から水着に着替えてみんなうきうきです。いつものように他のクラスのお友だちに見守られて園バスで出発です。
大教スイミングは、昨年はな組の時に一度体験しているのと、スイミングスクールに通っている子も増えて、プール内は余裕です。みんなでプールは楽しいね!

思い切りプールではしゃいだあとは、シメのお風呂でいい気分!?もちろん帰りのバスはおやすみ3秒でした。

帰ってからすぐお給食。今日は6月最終金曜ということで午後はお誕生会。その前のお給食はお誕生会スペシャルランチ!今日のメニューは梅雨にちなんだカエルさんのサンドイッチでした。おいしくいただきました!

そして本日2番目の園内行事、令和4年6月度のお誕生会です。今回は、もも組4名、はな組1名、ちょう組1名の6人のお友だちが主賓です。
6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!
そして当番の先生の演し物、手遊びのゲームで盛り上がりました!

本日のちょう組の水慣れ体験教室、および6月度お誕生会の様子は、それぞれ寿写真館にも掲載しておりますのでご覧下さい。