ベリーズクラブ開校式♡運動からお製作まで盛りだくさん!

令和4年度ベリーズクラブ始動しました。今日が開校式を兼ねた第1回6月度活動日で、緊張の面持ちをもったお友だちとママが集まってくれました。
受付後早速開校式。先生の紹介から、ママからの自己紹介と、同年代のお友だちと接することがなく、初めての環境の子がほとんどということで、ママから離れられないお友だちもいましたが、始まってみれば本領発揮(?)
早速ウォーミングアップやゲームからスタートです。

今日のカリキュラムの一つは、オリジナルストローでのシャボン玉遊びでした。吹き口に目を付けて、オリジナルストローの完成。シャボン液をもらって早速玄関前で実践です。

次の活動は、ベリーズ恒例新聞ちぎり遊びです。夢中で投げ合ったり、新聞の中に水から埋もれたりと歓喜絶叫でした。ちぎった新聞もゴミにはせず、更にお製作で再利用!アンパンマンのおもちゃを作りました。新聞をつめすぎて、大きなアンパンマン!ゴムを付けても持ち上がらなかったりして!? お製作のアンパンマンを並べて本日の記念写真!

たくさん活動したあとは、読み聞かせで落ち着かせて、最後のお楽しみのおやつタイムです。これだけ動けばおなかもすきますね!?

おなかも落ち着いたところで、あっというまにお別れの時間です。きちんとさよならのご挨拶して解散となりました。また来月お待ちしております。
本日の様子は寿写真館にもたくさん掲載しておりますのでご覧下さい。
来月の活動日は、7月14日(木)「縁日楽しいね!」です。
お楽しみに!