防犯教室♡”いかのおすし”は完璧! 他 おまけあり

今日は毎年恒例の防犯教室でした。今回はいつものスクールサポーターさん、好間駐在所のおまわりさん、そして白バイ隊員の方もおこし下さいました。
始めに防犯予防のビデオを見て、「いか・の・お・す・し」をおさらい。年中・年長さんは、事前の予習ばっちりで、全てのスローガンに答えてました。頼もしいですね!

この後は、例年ですとパトカー・白バイ試乗会なのですが、雷警報中だったため、年長さんだけの記念写真でした。
スクールサポーターさん、好間駐在さん、白バイ隊員さん、本日はありがとうございました!

《おまけ①》
今年の3月より産休に入っていた、元はな組担任のみさき先生が、元気な赤ちゃんを連れて来園してくれました。進級したちょう組のお友だちとも久々の再会、赤ちゃんとも初ご対面で、みんな「赤ちゃんかわいい!」と大好評でした!

《おまけ②》
5月より始動している課外授業「サッカークラブ」の様子をお知らせします。少人数ですが、みんな元気に楽しくボールと戯れています(?)
当クラブでは、随時体験参加を受け入れておりますので、ご関心のある方は、担任までお知らせ下さい。(毎週木曜14:00~15:00)