ちょう組遠足 & 歯科検診♡今週もアクティブ!

昨日(5月19日)は、ちょう組の春季遠足として、松ヶ岡公園に園バスでお出かけしてきました。前々日の雨で一部ぬかるみがありましたが、子どもたちは元気いっぱい遊具で遊び、白つめ草を積んで、お花の冠や飾り物を作ったりと、多岐に渡る自然体験を満喫しました。

そして今日
(5月20日)は、前期歯科検診の日。一部の子にとっては歯医者さんは恐怖の一つ!? 早速ひよこ組さんから、やはり園舎中泣き声が響いていました。もも組さん以上はとてもお利口に待って、先生への御挨拶もしっかりできていました。でも虫歯の子が何人か….
園ではお給食後歯磨きをしていますが、お家でも歯磨きしっかりね!

さて今週ははな組さんの遠足が順延になるなど天気もまちまちででしたが、園内は常にアクティブ!ちょう組さんの遠足の同じ頃、ひよこ組、いちご組のお友だちは、近所へお散歩。特にいちご組さんは、田植えも終えたのどかな田園風景を、かなりの距離を歩きました。園庭が小さくて思い切り活動出来ていないので、運動不足解消になったかな?

ちょう組の遠足、ひよこ・いちご組のお散歩のその他の写真は、寿写真館にも掲載しておりますのでご覧下さい。
ひよこ組、いちご組の活動には、おまけで先週教室内で行った「新聞ちぎり遊び」も盛り込んでおります。