はな組英語教室参観日 & 2学期避難訓練

昨日(12月9日(木))は、はな組さんの英語教室参観日でした。先日の体操教室に続き、たくさんの保護者様がみにきてくださいました。英語教室も昨年からで2年目。昨年よりリアクションや発声もダイナミックになったかと思います。いずれにしても楽しくハイテンションな様子がこれらの写真からもうかがえますよね!?

保護者の皆様ご観覧ありがとうございました。この日の様子は、わずかですが寿写真館にも掲載しておりますのでご覧下さい。

そして今日は避難訓練。地震発生、その後火災が発生したと想定し、靴を履き替えずそのまま園庭に避難するシナリオですが、この暫定の狭い園庭では初めて、また教室から避難する際に、帽子をかぶってから避難する手順でチャレンジしました。
いちご組さんからは机の下で可愛くダンゴムシ。ひよこ組さんは泣き出す子もいましたが、先生の指示にしたがい、テキパキと避難場所まで移動集合できました。ご優秀!!

前述の通り、上履きのままでの避難訓練でしたので、上履きのお洗濯よろしくお願いします。