ちょう組さん水慣れ教室Vol.2&花壇リノベーション♡

昨日(11月19日(金))は今年2回目の水慣れ教室で、大教スイミングさんへ行ってきました。前回もそうでしたが、既に習っている子もいるし、それ以外でも昨年から合わせて3回目ですから、みんな余裕ですし、出発前からみんなワクワク!?
いつもの様に朝の会終了直後、他クラスのお友だちに見送られて出発です。到着後はみんな要領良くお着替え、準備体操で早速入水!

今回は更にダイナミック!これにつきます。水慣れなんていう言葉より、新たなる挑戦とでもいいましょうか、ジャンプというかダイビングというか、飛び込み方も高さを競っているよう!? あっという間の時間でしたが、結構疲れていたと思います。やはり帰りのバスはお休み3秒…

さて、お疲れのちょう組さんでしたが、帰園してお給食の後は、花壇のリノベーション、好間支所から毎年寄贈されるチューリップの球根やお花の苗植えをしてもらいました。チューリップが咲く頃にはちょう組のお友だちはもう卒園していませんが、小学校入学式後に来園してくれた際には、満開のチューリップで就学の門出を祝ってくれることでしょう! ちょう組のお友だち、お疲れ様でした!!
 
今回の様子は、それぞれ寿写真館に掲載しておりますのでご覧下さい。