令和3年度後期体操教室♡なわとびも始動!

運動会も終わり、今週から衣替え。今日は運動会明けの通常のカリキュラムでの体操教室でしたが、後期体操教室カリキュラムとして早速なわとびが導入されました。
はな組さん、ちょう組さんは、昨年度のなわとび大会以来でしたが、もも組さんはほぼ初めての子ばかり。でもまずは、なわとたわむれる(?)ところから、楽しそうに活動しています。

昨年度のなわとび大会の優勝者は、なんと1,200回超え!記録更新なるか?!
もちろん、通常の体操教室のカリキュラムも健在、柔軟や鉄棒など盛りだくさんです。

当初年度計画では、3学期に体操教室参観日を予定しておりましたが、早々に11月中に参観日を設けさせていただく予定です。後日周知させていただきますのでお楽しみに!!

《おまけ》
11月から体操教室をスタート予定のいちご組さん。今日は、教室でリズム遊びをしました。運動会でのちょう組さんの鼓笛に刺激をうけたかな?!

本日の様子は、寿写真館にも掲載しておりますので、ご覧下さい。