8月度お誕生会♡夏ならではのスイカ割りゲーム!?

今日は8月生まれお誕生会の日でした。今回はひよこ組からちょう組まで8人のお友だちがお祝いです。夏休み明けのせいか、壇上の主賓のお友だちも、それをお祝いするお友だちも、御挨拶からインタビューの受け答え、それをしっかり聞いて祝福する態度、全てにおいて1ランクアップして見えました。
8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

この後は当番の先生の演し物でしたが、今回は夏の風物としてスイカ割りゲームでした。まずは見本として先生が、その後はお誕生日のお友だちがそれぞれトライ!ギャラリーのお友だちの導きで、果たして名中しましたでしょうか? 結果はお友だちからご家庭でお伝え下さい!

そして今日は特番! 1学期に出展したちょう組さんの「母親似顔絵展」で、ちょう組のお友だち3人が、金賞、銀賞を受賞しました。賞状と記念品が届きましたので、この場を持って受賞式を行いました。それぞれすてきなママの似顔絵を描いてくれていました。受賞したお友だち、おめでとう!

ここまでの今日の様子は、寿写真館にも掲載しておりますのでご覧下さい。
最後に本日のお誕生会スペシャルランチは、これも夏ならでは、そうめんにエビ天、スイカのフルーツポンチでした。おいしくいただきました。ごちそう様でした!