令和3年度2学期始業式♡元気でにぎやかな教室が戻ってきたっ!

今日から2学期スタート! 登園時から元気な声が響き、「なんか背が伸びた?」「大人っぽくみえる!?」など、久しぶりの対面と元気な御挨拶に教職員一同嬉しい限りです!
早速朝の会でお遊戯室にて全員集合!ひよこ組さん、いちご組さん始め、元気に体操からスタートです。その後「始業式」でもしっかり先生のお話を聞いて、元気に御挨拶もできて、1ヶ月ぶりとは思えない、逆に成長を感じた始業式でした。さぁ元気に2学期がスタートです!

ほぼ欠席者もなく、各教室では通常保育が始まっており、ひよこ組さんはお行儀良くおやつタイム。いちご組さんは絵本の読み聞かせ。もも組さん、はな組さんは、夏休みの思い出話や、これから行うお製作のお話をしっかり聞いてました。ちょう組さんは早速組立体操の練習で、約1ヶ月のブランクを感じさせない活動でした。

現在いわき市でも大変な状況での2学期スタートとなりましたが、できうる限りの対策にて、子どもたちの活動に抑制とならないような保育に努める所存ですので、保護者の皆様へは、引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。