ベリーズ7月&1学期終業式♡楽しい夏休みを!

今日はベリーズクラブの7月の活動日で、今回のテーマは水遊び!
いつものように元気に集まってきたベリーズのお友だち、今日から新たに1組のお友だちが仲間入りしての活動スタートです。いつもの様にウォーミングアップから、これから遊ぶためのミニシャワーのお製作のあと、水着に着替えてメインイベントのお外へ!

早速水遊びと思いきや、水をかけた砂場でまずはどろんこ遊び!汚れても平気です。ひとしきり砂場(泥場?)で創作活動した後に、今度こそプールです。喜んでプールに入る子と、なかなか入り込めないで外で水遊びしている子、でもそれぞれ楽しんでいます。

十分楽しんだあとは、やはりお腹がすきました。お着替えしておやつタイムです。夢中でお菓子をほおばっています。
宴たけなわでしたがそろそろお時間、みんなで御挨拶をして次回9月までしばしお別れ! 皆さん9月にまた元気にお会いしましょう!

さて今日は行事がもう一つ。今日で1学期は終了です。各教室では午前中から大掃除、1学期中にお世話になった教室をみんなで丁寧に隅々拭き掃除してくれました。

あっという間に1日が過ぎてしまいました。最後に改めてお遊戯室に集合して1学期終業式を行いました。夏休み中も規則正しく生活し、また2学期元気に会いましょう!とお約束をして1学期を締めくくりました。

本日のベリーズクラブ、および終業式の様子は、それぞれ寿写真館に掲載しておりますのでご覧下さい。

明日から夏休み、夏期保育で当園するお友だちもいますが、2学期も元気に登園してくれることを職員一同お待ちしております!
では楽しい夏休みをお過ごし下さい!