ちょう組ピザ作り♡おやつピザは別腹!? &7月度お誕生会!

今日はちょう組さんの特別行事「ピザ作り体験教室」の日でした。毎年お世話になっている大和田自然農園さんへ、可愛いエプロンを着けたちょう組のお友だちと出発です。早速生地を平にするところから、トッピングへと教えてもらいながら豪華なピザのできあがり!あとは石窯で焼いてもらって、あっという間に完成! 今回も野菜ミックスピザとブルーベリーのスイーツピザの2種類です。
 
1枚目の野菜ミックスピザは10時半頃、ブルーベリーのスイーツピザは11時頃、しっかり朝ご飯も食べてきたはずなのに、この時間からほぼピザを完食!どうもこの子たちはピザは別腹のよう!?
お腹いっぱいなところで、最後に記念写真、そしてごちそうになった大和田自然農園さんにお礼をして帰路に向かいました。帰ったらもうお給食の時間ですが、おかずが唐揚げ!と聞いただけで「やった~!」の歓声? どれだけ別腹?

今日の午後は、7月度のお誕生会。今回は7人のお友だちがお祝いされました。
偶然にもはな組とちょう組のお友だちから、将来何になりたいか?のインタビューで「警察官!」がたくさん! 頼もしいですね。
7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう! 
その後の当番の先生の演し物でも大盛り上がりでした。
今月のお誕生会スペシャルランチは、七夕にちなんで、流れ星のエビピラフと唐揚げでした。ごちそう様でした!

本日のちょう組のピザ作りと、7月度お誕生会は、個別に寿写真館に掲載しておりますのでご覧下さい。