防犯教室♡敬礼もかっこよく!?

今日は年に1回の恒例行事、防犯教室の日でした。今回はスクールサポーターさんと好間駐在所のおまわりさん2名が来て下さいました。
まずは朝の体操から、全クラス全員で元気に体操、そして御挨拶した後、さっそく防犯教室の始まりです。
今回も各クラス事前に「いか・の・お・す・し」の予習をばっちりしていましたので、スクールサポーターさんの問に対し、みんなで元気に「いかな~ぃ!」「のらなーぃ!」と応えてくれてました。また不審者に捕まったときに大声で「助けてぇ~!」も練習しました。

防犯教室のもう一つの楽しみは、おまわりさんが乗ってきたパトカーに乗せてもらうこと!? クラス毎記念写真と試乗させてもらい敬礼もさまになってきたかな?

本日の様子は寿写真館にもたくさん掲載しておりますのでご覧下さい。