ちょう組体操教室参観日♡なわとびも始動!

今日は先週に続きちょう組さんの体操教室参観日でした。昨夜の雨も無かったのような快晴で風も心地よく体操日和に、人数限定でしたが全園児の保護者様が観覧下さいました。
年長組になってからは、毎回盛りだくさんなメニューの体操教室。準備体操でも先々の組立体操の基本姿勢の練習だったり、かけっこやリレーでもスタートやバトンの受け渡しの基本、更にはリレーで早い順に並んで待つ方法など、運動内容やルールもどんどんクオリティーがアップしてきています。
今日はママたちが見てくれてる中でいつもより元気に活動できてたかな…

今日は、通常運動会以降に本格的に利用するなわとびも登場しました。昨年度末のなわとび大会では前跳び1,200回超えでしたので、記録更新を目指して今日からなわとび始動です。

観覧の保護者様もたくさん写真を撮られていたかと思いますが、違ったアングルでの写真をたくさん寿写真館に掲載しておりますのでご覧下さい。